![]() |
![]() |
個人情報保護方針(ANAじゃらんパック) |
株式会社ANAじゃらんパック(以下当社)は、旅行事業と受託事業およびそれらに付随する業務に関わるサービス(以下、「旅行サービス」といいます)を実施する上で、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただける旅行サービスを提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大変大切なものであると考え、その取扱いにつきましては細心の注意を払っております。
安心して、また信頼してご利用いただくために、役員および従業員には個人情報に関する法令および社内規程につきまして十分な教育を行うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切に使用させていただくための最大限の努力をいたします。
プライバシーポリシーは、お客様の個人情報の確実な保護を実現し、お客様への継続的な安心と信頼を提供することを目的とします。
プライバシーポリシーは、お客様が当社のサービス・商品をご利用されるときに入力する個人情報を含めた、当社の事業に利用するすべての個人情報に適用されます。
当社は、旅行サービスの実施に関するお客様の個人情報の取り扱いについて、業務の実態に応じた個人情報の保護のための管理体制を確立し、社内方針・社内規程・ガイドラインに従い適切かつ慎重に取り扱います。
(1)個人情報の取得と利用目的について
お客様の個人情報を取得する際には、取得する目的を明確にし、その目的達成に必要な限度において適正かつ公正な手段によって行います。
なお、当社で取り扱う個人情報の利用目的は以下の通りです。
(2)クレジットカード情報の取扱いについて
当社が取得したクレジットカード情報は、クレジット決済の目的でのみ使用し、決済完了まで保存いたします。なお、クレジットカード情報取得時に、提供先クレジットカード会社を明確にいたします。
(3)第三者への開示・提供
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供いたしません。なお、業務委託先への提供の場合は第三者への開示または提供にあたりません。
(4)業務委託について
当社は、業務の一部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取り扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。
当社は、お客様の個人情報の正確性および安全性を確保するために、情報セキュリティ対策を実施し、個人情報は一般の利用者がアクセスできない安全な環境に保管し、個人情報への不正アクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等を確実に防止いたします。 また、内部監査の結果、他社におけるセキュリティ事故の実例、およびお客様からの要望等により情報セキュリティ対策の改善が必要とされた場合には、速やかにこれを是正いたします。
当社は、確実な個人情報保護の実現のため、個人情報の取り扱いに関連する法令および監督官庁(国土交通省等)が提示するガイドラインやその他の規範を遵守いたします。
当社は、お客様の個人情報の取り扱いが適正に行なわれるように役員および従業員への教育を実施し、また、適正な取り扱いがなされているか内部監査等を通じて点検するとともに、管理体制の継続的な改善に努めます。
当社は、お客様の権利を尊重し、個人情報について、お客様ご自身から所定の方法にて開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・削除・追加、または利用停止・消去・第三者への提供の停止)のご請求を頂いた場合は、請求者がご本人様であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。
(1)個人情報の利用目的や開示の請求について回答いたします。
(2)訂正、削除、追加について、ご請求内容を確認の上、内容の訂正等を行います。
(3)請求に基づき、利用停止または消去、第三者への提供の停止を行います。
ただし、利用停止や消去により、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。
ただし、ご本人様または第三者の生命、健康、財産等を害するおそれがある場合、当社の業務の実施に著しい支障を生じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または一部のご請求をお断りすることがあります。
当社が規定する、開示対象となるお客様の個人情報に関する前項のご請求、およびその他の個人情報に関する苦情やご相談などのお問い合わせは、以下受付窓口にて承ります。
(1)受付窓口
開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・削除・追加、または利用停止・消去・第三者への提供の停止)の依頼は、下記宛にご連絡下さい。ANAじゃらんパックオペレーションセンター
電話:050-2032-9000
(2)当社が加盟する認定個人情報保護団体および苦情解決の申出先
お客様は当社への個人情報の取扱いに関する苦情について、当社との間で解決できない場合、その解決について助力を求めるための申し出をすることができます。一般社団法人日本旅行業協会「JATA」消費者相談室
電話:03−3592−1266
【当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません】
(3)個人情報保護に関わるご意見やご質問について
個人情報にかかわるご意見・ご質問などがございましたら、9-(1)の受付窓口までご連絡ください。制定:2014年7月1日
株式会社ANAじゃらんパック 代表取締役社長 小林 正
以上
宿・ホテル|ビジネスホテル|温泉・露天風呂|じゃらんパック(JR/JAL/ANA)|ツアー|レンタカー|高速バス(夜行バス)|航空券|観光ガイド|海外ホテル| |
![]() |
![]() |